« 4/1 た?し? | トップページ | 4/4 到着 »

4/3 送別会

会社(派遣先)の送別会だった。
3月いっぱいで派遣契約が終了した方の。
部署12人中、11人+本人が出席(欠席者1人ってことね)。
居酒屋でテーブルを囲んだ。
しかし、飲み放題だからって、ビールが瓶は普通だけど、ウーロン茶がペットボトル、焼酎が一升瓶で出てきたのには驚いたわ(^^;)
ロックもウーロン茶と同じコップになみなみ注がれて出てきて、水割りかと思ったし。
料理も思ったよりいろいろ出て、私はお腹いっぱいになった。
久々に、ビールをいっぱい飲んじゃいました(^^)
今回辞める方は、会社に入ってる系列会社に派遣で来てたので、グループリーダーが手を打てなかった(系列会社の判断だから仕方ない・ウチで引き取ってあげられるほど余裕がない)と言ってた。
「次は我が身」と思ってたけど、社員の方々が「まずは○○(派遣先)系列の派遣会社に登録しろ」「○○と繋がってろ」「社員になるんでも、そこの派遣会社からが一番近道だから」と再就職の可能性を指示してたのにビックリ。
会社はキビシイから、上から言われたら仕方ないんだろうけど、ホントに辞めさせたくなかったんだなというのが伝わってきて、ちょっと感動してしまった。
それも幹部社員が一番熱く言ってたのが、嬉しかったなぁ。
そんなこんなで、仕事の話以外にも、何故かディズニーリゾートの話なんかで盛り上がり。
2時間があっという間に過ぎて、2次会へ。
ちょうど、バスが無い時間だったので、くっついて行った。
初めて会社の人達とカラオケに行ったよ。
主賓がカラオケ大好きという理由だったからみたいだけど。
ちなみに年齢は20代が主賓含め2人、残り5人はアラフォー。
20代2人はイマドキの、私にとっては「聞いたことあるかも」という曲をガンガン歌い、アラフォーは懐かしの歌を(^^;)
皆さん、歌が上手くて(特にリーダーは声がいい♪)それもビックリしたわ。
相変わらず、私の声は人を驚かせるので(会社で話す時と違って低い声)、面白がっていろいろ歌わされたよ(^^;)
まるはに電話したら、迎えに来てくれるというので、久しぶりに11時過ぎまで街で遊んでしまった。
はー、楽しかった(^^)
Iさん、早く就職決まって、しかもまた同じ部署に来られるといいね。
お疲れ様でした。

|

« 4/1 た?し? | トップページ | 4/4 到着 »

私日記」カテゴリの記事