« 4/20 じーさんず | トップページ | 4/29 初♪ »

4/26 夢の島プロジェクト稽古

夕ご飯を食べ終わり、稽古の仕度をして「今日、母ちゃん練習だから」と出掛けようとしたら、双子から大ブーイング。
「ずるい!」「ぼくたちも行きたい!」って、君たちが行ったら稽古にならないから。
「もうずっと行ってないモン!」と言われたので、夢の島1stFestaの『隣の奴』の稽古に連れて行った時のことを覚えてるんだと思ったら、「刀でやったヤツでしょ」
刀ぁ?
なんと、浜松キッドの『紅天狗』の稽古の時に、へろさんに刀の持ち方を教わった時のことを言ってたよ。ビックリ。
自分もメンバーも稽古にならないと思ったので、振り切って家を出たけど。
今度、お芝居観に連れてってやろうっと(^^)
 

いつも通り30分近く遅れて、浜北体育館に到着。
稽古場である会議室に入った。
メンバーが「こんばんは~」と挨拶してくれたので「こんばんは~」と返す。
と、あれ。いつもと違ったお顔が。
伽藍博物堂の滝浪さんがおいで下さってました。ビックリ。
私の反応に、めめちゃんとT兵ちゃんがウケてたよ(^^;)
今日は集まりが良く、なべちゃんとT屋さん、K藤さん、オホボシさん、H木君も参加し、私を含めて9人だった。
滝浪さんがお出でたお陰もあって、基礎訓練は勿論、小品を読む稽古もし、充実した稽古だった♪
T屋さんや滝浪さんの読みが聞けたのが良かったわ(^^)
何故か、滝浪さんがT兵ちゃんの台詞がツボにハマってたみたいだった(^^;)
 

稽古後は、恒例のお喋り♪
いろいろ話して楽しかった(^^)
勿論、ほとんど芝居関係の話題。
でも、何といっても驚いて嬉しかったのは、滝浪さんが今後も参加して下さるということ。
以前メールで「共演したいですねぇ」という話はしたのだが、距離的に当分(もしかしたら永遠?)無理だろうなぁと思ってた。
静岡からはるばるいらして下さるのは大変だし、ワケもなく申し訳なく思ってしまうんだけど。
長い馬鹿話にも付き合って下さってとっても楽しかったです。
共演するのも、夢じゃなくなってきて嬉しい♪
更に、稽古が楽しみになってきましたよ(^^)
ちなみに、この日めめちゃんに1st及び2ndFestaのDVDをもらった。
ありがとう♪ 楽しみに観ます(^^)

|

« 4/20 じーさんず | トップページ | 4/29 初♪ »

私日記」カテゴリの記事

芝居」カテゴリの記事