« 4/11 新品 | トップページ | 4/18 観劇ツアー »

4/17 盛り沢山

7歳1ヶ月

今日は会社休業日。
午前中、約3ヶ月ぶりに美容院へ。
店に入ったら、担当者の方に開口一番「・・・だいぶボリュームが出ましたね」と呆れられた(汗)
私もかなり限界でした(^^;)
(ちなみに前回ロングだった担当者の方は、今回ベリーショートでした)
ホントは予約の電話をかけてから、「あ、祭り(5月の浜松祭り・女性はアップにすることが多い)」と思ったのだが、「ま、いいや」と、かなり短くしてしまった。
いっぱいすいてもらったので、頭が軽くなってスッキリしたよ(^^)
その後、注文していた座布団(先週数が足りなかったので取り寄せてもらったのだ)を取りに、イオンへ。
久々に自分の洋服も買ってしまった(^^)
 

そして午後は家庭訪問。
双子が帰宅して約1時間後、マイナスの先生がやって来た。
始めに「マイナス君は絵が上手ですね」と言われてちょっとビックリ。
確かに、何かを見ながら真似するのは上手なんだけどね(親バカ)。
親のイメージとしては、図画工作が得意なのはプラスだったので(^^;)
進級してから1週間程度では、学校側からはほとんど無く、「ご家庭から今後希望すること等ありましたら」と聞かれて、特になかったので「けじめが付けば」とだけ言って終了。
子供も同席が基本なのだが、マイナスは落ち着きが無くて冷や汗をかいたよ・・・(^^;)
でも、後半プラスが持って来たポケモン指人形に、先生も話を合わせてくれて、いい先生だと感じた。
その後、2人で自転車に乗って近所の公園へ。
最近、ようやく時計が読めるようになってきたので、15:20に帰宅するよう言って送り出した。
ちょうど公園にいた、プラスのクラスの子と遊んで楽しかったらしい(^^)
予定では15:30に先生が来る予定だったのだが、20分近く遅れてご来訪。
やはり学校からは特になく、普段や去年のプラスの様子を先生に話すのがメインだったかな(^^;)
相変わらず慣れるまでに時間のかかるプラスは(マイペースなフリして、去年も夏休み前頃先生に「最近目が合うようになってきました」と言われた)、ほとんど声を発さず。
先生にいろいろ話しかけられたのに・・・(^^;)
プラスの先生は、優しそうだけどしっかりしてる先生とお見受けしました。
お二方とも、1年間よろしくお願いします。
 

実は、マイナスの先生には間に合わなかったけど、まるはも帰宅。
家庭訪問の後は4人で買い物に出掛けた。
ので、マイナス君の曜日感覚が狂ったようで(^^;)
翌日「今日は日曜日?」と言ってて笑っちゃったよ。

|

« 4/11 新品 | トップページ | 4/18 観劇ツアー »

双子7歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事