« 3/16 インフルエンザ再 | トップページ | 3/23 春休み »

3/19 全快

7歳0ヶ月

インフルエンザは解熱後2日は登校禁止。
学校へ行くには、『登校許可証』なる物をお医者さんで書いてもらわないといけない。
マイナスは月曜日に発症。
火の夕方まで38℃が続いたので、今日の夕方まで平熱だと、ようやく外出が解禁になる。
というワケで(前置きが長い)、ようやく来週から学童へ預けられることになった。
プラス発症からなんと2週間。
私、2日しか出勤しませんでしたよ(涙)
仕方ないことだし、派遣先も派遣元も全く問題ないので、いいんだけどね。
(でも、給料が減る・泣)

 
ちなみにプラスは、今日は学童の遠足。
イチゴ狩りに行ってます。
普通なら、家に保護者がいると預かってくれないんだけど、遠足は別らしい(^^)
朝、送ってったら2人の先生に(別々に)、「マイナス君は納得しましたか?」「暴れてませんか?」と聞かれて苦笑(^^;)
よっぽど、きかん坊だと思われてるんだね。

|

« 3/16 インフルエンザ再 | トップページ | 3/23 春休み »

双子7歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事