« 『視界良好?』感想 | トップページ | 替え歌クイズ »

1/18 夢の島稽古

夢の島プロジェクトの稽古日だった。
往きの車中で、台詞チェックをしようと思ってたのだが、ラジオに古谷徹さん(声優・星飛雄馬、アムロ・レイ役が有名)が出演しており、役作りのお話なんぞをしてらしたので、聞き入ってしまったよ。
20時頃、会場の浜北体育館に到着。
みんな各自で発声練習中だった。
急いで小道具のテーブル(ウチから持参・組み立て式)を組立て、先日ようやく買った衣装を、たーさんとなべちゃん、めめちゃんに見てもらう。
今日は役者が1人足りなかったので、T屋さんがアンダースタディに入り、それぞれの役の登場シーンをやった。
なべちゃんがストップウォッチで測ってくれ、登場から3分を稽古したのだが。
思ったより長くて意外だったなあ。
美保と靖子、NHK、井上の出の部分を2回ずつ稽古した後は、4場ラストの美保と靖子のシーン。
初っぱなから台詞忘れちゃいました(^^;)
って今、そんなこと言ってる場合じゃないんだけどね。
あと、1回の通し稽古の後は、もう当日(当日も本番前に通すつもりだけど)。
大丈夫か・・・。
今回はめめちゃんがとっても頑張って、いろんなお店にチラシを置かせてもらってるし、頑張んなくちゃいけないんだけど。
(いや、広報しなけりゃ適当な仕上がりで良いってワケじゃないけど)
関係者各位の方々の動向も教えてもらって、更に緊張。
あと3週間の自主練&1日の通し稽古前にどれだけ頑張れるかだよね。
ふうぅ、気を引き締めまっす。(今まで以上にね!)

|

« 『視界良好?』感想 | トップページ | 替え歌クイズ »

私日記」カテゴリの記事

芝居」カテゴリの記事