« 12/25 クリスマス | トップページ | 12/31 大晦日 »

12/30 準備

午前中、市内唯一の百貨店へ、お正月の買い出しへ。
今年もかまぼこと伊達巻、黒豆、栗きんとん、田作り、かつお節、のし餅、奈良漬けを購入。
思ったより混んでたけど、店員さんの数が去年よりかなり少なくて、お客さんをさばけてなかったからのように見えた。
駐車場も待たずに入れたし、なんだかんだ言っても買い控えてるのかなあ。
しばらく行かないウチに、エレベーターガールも居なくなっちゃってたし、ちょっと寂しかったわ。
その後行ったビッグカメラで、双子は初めてWiiを体験。
案の定、ねだられちゃったけど、2人ともとっても楽しそうだった(^^)
イオン志都呂へ移動し、実母に援助してもらった軍資金で、双子のズボンと上着購入。
ふと気付いたら、マイナスの靴の前がパックリ開いていたので、急遽、靴も購入(T_T 急な出費は痛かったっす)。
帰宅後、まるはにハンバーグを作ってもらい、私は年賀状作成の続き。
双子が寝てから、ようやくメッセージを書き終え、郵便局へ出しに行った。
掃除は全くやってないけど(^^;)、いつもより早く投函できて、とりあえず肩の荷が下りたカンジ。

明日は少しは片付けとか出来るかな(^^;)
筑前煮も作んないとなあ。

|

« 12/25 クリスマス | トップページ | 12/31 大晦日 »

私日記」カテゴリの記事