« 11/22 秋の1泊旅行 その1 | トップページ | 寝てない »

11/23 秋の1泊旅行 その2

6歳8ヶ月

朝、7時半頃起きて、1人でシャワーを浴びた。
ら、窓の外から声がする。
カーテンの隙間から外を見たら、長蛇の列だった。
こんな朝から何事?とビックリ。
実は「東京ドームホテル」という、東京ドームに隣接したホテルに宿泊したのだが、今日はドームでジャイアンツのイベント、遊園地でゴーオンジャーショーがあったらしい。
ゴーオンジャーショーは、真上から見られて面白かった(^^)
ヒーロー5人全員&怪人x5(くらい)揃ってたし、更には中の人(俳優さん)もステージに上がってたみたい。
やっぱり東京は違うねえ(笑)
まるはと双子がシャワーを浴びた後、ホテルのバイキングで朝食。
マイナスが持って来たプチトマトが双子で(1個のヘタに、実が横にした雪だるまみたいに2つ)、思わず写真撮っちゃったよ(^^)
食事の後はチェックアウト。車はそのまま置かせてもらって、電車で上野へ。
ちょっと混んでた車内で、2人とも「(支えを)持たない」と言う。
「転ぶから」と言ったら、マイナスがしゃがんだ。
「それ、でんぐり返るよ」と言っていたら、よろけたプラスがぶつかり、でんぐり返らなかったけど、2人で転んだ(--;)
もう。他の人の迷惑になるからやめなさい。
お祭りのような人混みを歩き、国立科学博物館に到着。
恐竜好きなマイナスのために、2日目はここをセレクトしたのだが、プラスもガッツリ食いついて、2人ともとても楽しそうだった(^^)
まずはシアター36○で、360°投影の映画(?)を観た。
愛・地球博で上映したという物は、博物館オリジナルより少し画像が荒かったけど、雄大で素敵だった(^^)
日本館は昭和5年竣工だそうで、中央に階段があって、階段の回りに展示室がある形態が、NYの古い美術館みたいで、いい雰囲気だった(^^)
展示物がやたら多かったけど、見やすく展示されてて楽しかった。
人物像(蝋人形?)はとてもリアルで、今にも話しかけられそうだった。凄いなあ。
地球館は圧巻。
日本館よりかなり新しそうな館内は、広くて展示物も多くて、とても1日じゃ見切れない。
今回は体験型の所は全部すっ飛ばしてかけ足で回ったので、次回は上野をメインに来たいなあ。
そしてミュージアムショップでおみやげ。
親にいろいろ誘導されて、プラスはモーターで動くティラノサウルスの組み立てキット、マイナスはレンガみたいなブロックから骨を掘り出す発掘キットを買った(^^)
よっぽど嬉しかったらしく、ホテルへの帰り道、珍しくずっと持ってたよ(マイナスのは結構重い)。
車に戻ったら、まだ「ゴーオンジャーショー3回目」と書かれたプラカードの人がいて、長蛇の列だった。ビックリ。
ちなみに双子は「ゴーオンジャー、興味なぁい♪」と言ってたよ(^^;)
次は秋葉原へ。
勿論、まるはの希望(笑)
超遅い昼ご飯を食べ、まるはは秋葉原の町へ。
アニメもフィギュアも見なくていいと言う双子は、私と車に戻ってケータイゲームを楽しんだ。
と言ってもホントにケータイ電話の無料ゲーム(^^;)
でもこんな時でもないと、思う存分やらせてもらえることなんて無いからね。
まるはは、目的の店がやってなかったり見つけられなかったりもあったみたいだけど、親子で約1時間半を楽しんだ(^^)
その後、何故か約1時間迷って首都高に乗り、ようやく帰路についた。
海老名SAでは、関東方面へ行った時の定番、「東京バナナ」をおみやげに買った。
ちょうどたい焼きののぼりが目に付いたので、奮発して(笑)買ってあげようと思ったら、何故かたい焼き屋さんだけ閉店。
他の屋台はみんなやってたし、たい焼き屋さんも店の電気はついてたんどけどね。
とっても残念がったマイナス君だった。
そんなこんなで、11時頃にようやく帰宅。
双子も、怖かったけど楽しかったみたいで、ディズニーリゾートにまた行きたいと言ってた(^^)
楽しかったね、良かったね。

|

« 11/22 秋の1泊旅行 その1 | トップページ | 寝てない »

双子6歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事