双子2歳

お笑い好き 2

2y10m_owarai2

2歳10ヶ月(マイナス)

「いってみて」って何だよ(笑)
本当にこのくらい間を取られました(^^;)

レギュラーの「あるある探検隊」が大好きでした。
「あるある大辞典」のCMが流れても「あるれてんたい!」が始るほど(^^;)
この後しばらくして、ようやく振り付きになりました。
相方がいると便利だね(笑)

マイナス初の長髪バージョン(笑)

|

お笑い好き 1

2y10m_owarai1

2歳10ヶ月(プラス)

言わずと知れた「パペットマペット」の物まねです。
「この母にしてこの子あり」(^^;)

|

どっちかー?

2y7m_dochika

2歳7ヶ月

両手に持って聞かれても・・・(^^;)
大人は相手をしますが、プラスは見事無視でした。
どっちもどっちってとこかなぁ(^^;)
兄弟がいる子って、こうやって成長していくのね(笑)

|

あっかんべー?

2y7m_be

2歳7ヶ月

「べー」っていったら舌べろべろーんでしょ、というのは、大人の思い込みのようです。
「あっかんべー」がちゃんと出来ないのは、いいことなのか悪いことなのか(笑)

|

とんぼのめがね

2y6m_tonbomegane

2歳6ヶ月

この頃の出来事で、一番笑いました(^^;)
童謡「とんぼのめがね」が流れても、同じことをしてくれてました。

|

読書

2y4m_dokusho

2歳4ヶ月

本好きなのは良いことなのですがね・・・(^^;)
読書に限らず、交代でエンドレスはよくあることです。
この頃はお絵描き(アンパンマン描いて)攻撃にもあってました(--;)
6歳の今は、お話の本はあまり読まず、もっぱら図鑑や折り紙の本を借りて読んで(?)ます。
今の『交替でエンドレス』は「恐竜の折り紙折って」攻撃でしょうか。なかなか疲れます(--;)

|

飽きた

2y3m_akita

2歳3ヶ月(プラス)

まるは(旦那)初登場。
まるはに合わせてプラスも大きい子みたいになっちゃった(^^;)
プラスの話をそらすタイミングが絶妙でした(笑)

本当は、正しく言わせるつもりで何度も言い直しさせるのは、よくないらしいですよ(^^;)

|

まぎらわしい

2y2m_magirawashii

2歳2ヶ月

キャラクターの判別はできるようになったけど、名前がまだ正しく言えません(^^;)
(特に「ふぃ」は難しいようです)
「どれだ」「どこだ」と判別するのが大変(汗)

これを描いた2歳4ヶ月頃はミッキーマウスのことを2人とも「ムチムチマーツ」と言ってました(^^;)
「ミッキーマウスマーチ」のつもりなのかな

|

おかず

2y2m_okazu

2歳2ヶ月(マイナス)

この頃、お菓子の味を覚えたので、ことあるごとに欲しがりました(2人とも)
そりゃ私だって、「ハンバーグ」なんて言ってくれるのを期待してたワケじゃないけどさ・・・

|

リアクション

2y2m_reaction

2歳2ヶ月

答えられないと、話を逸らすかのように違う話題を話すプラス(^^;)
この後マイナスは、「ぶーぶ」と言うとウケると思って言うようになったので、面白さ半減でした(--;)
※プラスが遊んでいるのはワイヤービーズです

|

より以前の記事一覧